--.--.--



2012.05.16

ミカンバコ。

車でほど近い大口のカフェ「ミカンバコ」。
1階のkachakacha cafeも素敵だけれど最近は予約なしではいつも混雑。
どちらかというと2階のこちらのお店の方がゆっくりできて好きな雰囲気。

久々にお友達と行ってきました。

ランチはアボカドと小海老のサンド。
朝ベーグルを食べてきたのでイングリッシュマフィンを選びました。
nicoさんのマフィン、食べごたえあってすごくおいしい。
SBSH0011_convert_20120516105542.jpg
ピクルスとスープ、ラタトゥイユにドリンクまで!

デザートはベリーチーズチョコロール。
お腹いっぱい!
SBSH0012_convert_20120516105159.jpg

置いてある古道具も器もそのまま持ち帰りたくなる素敵なもの揃い。
この日も小さな器をひとついただいてきました。
2012.03.07

今日のひるごはん。


久々に坊が発熱しお休み。

が、すこぶる元気!
たまたま休みの夫とのんびり過ごせるのがうれしいようで。

男子たちのリクエストで冷蔵庫にあるものでドライカレーフライドエッグ乗せ。
ナンプラーとシーズニング、市販のルーで味付け。

mugiちゃんの料理部レシピのカレー作ってみたいな。

2012.02.17

お弁当。


最近いただいたお弁当。

上段

青山PARIYA パッケージがかわいくなってました。
中身は豚肉のレッドカレー炒めメインの玄米と野菜たっぷりのお弁当。

下段

中目黒KIRARA カゴに入ったお弁当!包みのペーパー柄もかわいい。
中身は三色おにぎりに野菜中心のヘルシーメニューがぎっしり。

どちらもボリュームたっぷりで食べきれない程。
味付けも程よく、油っぽい感じなく美味しかったです。

お昼ご飯にこんなにしっかり食べれたらうれしい。

2012.01.27

ひとりごはん。


家族の毎日のお弁当作り。
自分の分は同じ物をいつもミッフィーのプレートに。

スーパーで見つけた黄色い人参。普通の人参と並べるとうれしくなる彩り。

みんなはどんなランチかな。

