--.--.--



2012.03.29

緊急アパ技ーズ。


先月とほぼ同じメンバーで緊急召集。

アパ技ーズ(専門学校の課程がアパレル技術科)のひとりが仕事でドイツに旅立つ事に。

昨年日本でも某社と組んでいたある海外の有名女性デザイナーさんからお声が掛かったのだそう。(友達は日本でのプロジェクトに参加していました)
あっという間に決まったみたい。

リーダー格のThe長女!の彼女にThe次女!の私はいつも頼りっぱなし。

頭の回転がすこぶる良くて、ズバッと言う所が非常に居心地がよかったので寂しい気持ちもあるけれど、がんばって欲しいなと心から応援しています。

それにしてもしんみり感は無し。いつもの如くみんなで笑いっぱなし飲みっぱなしの宴でした。シャンパンボトル何本空けたか...

Posted at 15:09 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.26

tabioのネット。


昨日リンネル文化祭で貰ったお土産セットに入ってました。

かわいいかたちのネット。
お気に入りの靴下を入れてお洗濯。

天気もいいし気分も上がります。(花粉さえなければ)

Posted at 10:22 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.24

Chococoのはなし。

3年目を迎えた(ラストイヤー!)LEE100人隊の代表としてOG shinoちゃん、hoakoちゃん、ogawaちゃん、サヤカちゃん、yuhmiちゃん、かなちゃんの6人の仲間と編集部の頼れるお方、いつもやさしいライターさん、そしてロッテさんと半年に渡って企画を重ねに重ね、やっと20日から全国のお菓子コーナー店頭に並びました!

最初に企画のお話を頂いてから会議と試作を重ねて100人隊みんなのアイデアも詰まったチョココ。
大人のチョココだけあってフランボワーズ&カシスが選ばれました。
他の試作品も美味しかったー(実は幻のコラボチョココも…急遽断念となり生まれたのがこんなに美味しい賜物とは!)。

本誌4月号の他にLEEwebにも特集ページが。4月頭からは各メンバーのおもてなしアイデアなどが更新されます。

本当においしくてみんなに食べて欲しい、自信を持ってお勧めできるお菓子になりました。
坊も見かける度、周りのお友達に「おれのままがつくったの!」(正確にはロッテさんなのだよ)と言いまくってます。

お買い物日記にも載せましたがパッケージの中も見ていただきたい!
ogawaちゃんのイラストがかわいい通常のパッケージとは違う内容となってます(しかも2種類)。

おいしさを 知って欲しいな チョココホワイト(字余り)

ぜひぜひー。



Posted at 00:11 | LEEのこと | COM(0) | TB(0) |
2012.03.18

てがみ おんなのこへん。


続いておんなのこ。

クラスのおしゃまさんからもらったてがみ。

ほかのお友達とは全然違うリアルな文面(ほかのお友達には「○○ちゃん、ぶたないでね。◎◎より」とかなのに!)に思わず笑ってしまいました。

でもなんでそうなったんだろか?坊はあまりピンと来てないご様子...

年中さんははじめてのことがたくさんながら楽しく過ごせたみたいです。

Posted at 12:20 | こども | COM(0) | TB(0) |
2012.03.17

てがみ おとこのこへん。


木曜日。
年中さん終わり。
春休みが始まりました。

坊の園はシュタイナー教育のように縦割りこそないけれど学年クラス、男女を超えて交流が盛ん。

日頃からとてもよくしてくれていた年長さんに手紙を書きました。

といっても坊は便箋に名前とイラスト、封筒にがんばって書いた「ありがとう」。

帰宅して鞄を見たら坊の封筒!
意気揚々と持って行ったのに渡せず??

と思ったらすぐ返事をくれたのだそう。

ちいさなおとこのこたちの友情。純粋だなあ。うれしくなりました。

からのおんなのこへんに続く。

Posted at 08:06 | こども | COM(0) | TB(0) |
2012.03.13

梅の木。


お庭の梅の木にこの一週間でたくさんのお花が咲きました。

今年はたくさん実が付くといいな。(隔年毎に付く付かないが変動するのです、去年は全然!)

春!いちばん好きな季節です。

Posted at 12:32 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.07

今日のひるごはん。


久々に坊が発熱しお休み。

が、すこぶる元気!
たまたま休みの夫とのんびり過ごせるのがうれしいようで。

男子たちのリクエストで冷蔵庫にあるものでドライカレーフライドエッグ乗せ。
ナンプラーとシーズニング、市販のルーで味付け。

mugiちゃんの料理部レシピのカレー作ってみたいな。

2012.03.04

最近読んだ本.その4


毎度の図書館。


「家 いえ」ちはる

「日登美のHOME LIFE」日登美

「かわいくておいしい」伊藤まさこ 渡辺有子

「ヨーガンレールの社員食堂」高橋みどり

「これまでも、これからも好きなもの」後藤由紀子


みんな芯が通っていて自分の好きなもの、信じるものに揺らぎない所が随所に。
自分はぐらぐらだなぁと思ったり。

ヨーガンレールの社員食堂、食材の活かしかたがすごく参考になりました。
何度でも頁をめくりたくなる一冊。
一度賞味してみたい。

坊はへんてこライオンシリーズ制覇目指し中。
借り方が似てる?

Posted at 23:57 | | COM(0) | TB(0) |
2012.03.02

BAKE SHOP。


都内で用事を済ませた帰り、タイミングよくお友達からお茶のお誘い。

石川から帰省中のお友達と初対面。
なんてかわいらしい!

自由が丘からすぐのお友達も合流して束の間の楽しい時間を過ごしました。

休みの夫とお留守番の坊からの帰ってこーいコールでお開き。


Posted at 21:37 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
