--.--.--



2012.04.30

終了。



クラフトマーケット、終わりました。

ご来場いただいた皆様、お求めいただいた皆様本当にありがとうございました。

LEEブースは連日盛況で完売品も続出。
出展したあずま袋はみなさんの元に全て旅立ちました(ホッ)。

お店番の時、買えなかったので最終日の閉店間際に再訪。
買いたい物が売り切れてたりもありましたが少しだけ。

坊はメゾン de LEEで工作を黙々と。
家族分のカップを作りました。

たくさんの隊員さんに会えたり、お店番メンバーでお疲れ乾杯もして楽しい経験をさせていただく事ができました。

久々の接客&レイアウト替え。
元ショップスタッフ魂がメラメラ...

Posted at 22:30 | LEEのこと | COM(0) | TB(0) |
2012.04.28

クラフトマーケット2012

今日28日から30日の期間、新宿パークタワーのOZONEで開催の「クラフトマーケット2012」第一期でお世話になっている集英社LEEのブースがたくさんのクラフト作家さんと一緒に並びます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

OZONEクラフトマーケット2012 

日時・4月28日(土)~5月6日(日)  (LEE手作り部のブースは第1期の3日間、28土曜、29日曜・祝日、30月曜・祝日のみ)

     10時30分~19時00分 入場無料  (5月2日水曜は休館日)

会場・リビングデザインセンターOZONE 7F 特設会場

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回そこで100人隊のみなさんと一緒に少し小物を出展させていただくことになりました。
作ったのはあずま袋とバッグハンガーを計36点。
これがなかなか短時間で作るのが大変だった…(早めに準備すればいい話なんだけど)

詳細はこちらに。 「小物とクラフトマーケット」

私は29日午後にブースに立つ予定です。
200近いブースが並んでたくさんの作家さんのアイテムが並び、また100人隊の作ったものもかなり素敵なもの揃いです。
メゾン de LEEも展示が伊藤まさこさんに変わっているので楽しみ。
みなさんにお会いできたらうれしいです。

気持ちの良いGW初日の朝。
みなさま楽しい休日を!
2012.04.25

flower。

4月も終盤。
お休みしていたこちらもぼちぼち。

坊は年長さんになりやっとお弁当も始まったり幼稚園関連の用事も一段落。
昨日までに仕上げなければならない課題もなんとか終わりどっと老け込んだ今月…

そんな合間にお花のきれいな季節。
2030_convert_20120425134714.jpg
みなとみらいの桜。

2031_convert_20120425134958.jpg
おうちの門のとなりの花桃。

2047_convert_20120425135221.jpg
玄関の隣りの藤。去年の夏の台風で折れたけれど元気に復活。この頃はまだ咲く寸前。


2032_convert_20120425135633.jpg

2034_convert_20120425221413.jpg

2035_convert_20120425222554.jpg
畑のそら豆とえんどう。とってもかわいいお花が咲きます。

2038_convert_20120425223010.jpg
枝豆の苗を覗く坊。義父とのたまの3人散歩、楽しい発見がたくさん。
Posted at 22:40 | | COM(0) | TB(0) |
2012.04.07

花冷えのお花見。


友達親子と共通の友達男子?と日比谷公園に。

都会のど真ん中の桜は穏やかに咲いていました。
混雑もなく、大人はのんびり昼ビール!こどもは走り、たくさんある遊具で遊んでいました。

ただとにかく寒かった...

新橋→日比谷公園→有楽町→日本橋とたくさん歩きました。
(こどもたちは走り回っていたからもっと歩いていたはず)

やっぱりお花見って楽しい!

Posted at 22:12 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2012.04.02

わたしの東京散歩。


昔からの友達気分のogawaちゃんと待ち合わせ。

クラスカで開催しているKu:nelの10周年の展示に行きました。
かわいかった。

巡ったお店。

Maison romi-unie→POPHOTでガレットランチ→CLASKA→バスで巣巣→バスで戻りcafe ikanika→BROCANTE→Cloth & Cloth

あちこちのお店でお花のしつらえが素敵でした。
花器の使い方、枝ものの見せ方など。
また、ランプシェードやライトに目が行きました。

今回は使わなかったけれどバス一日乗車券(\500)はこの界隈散歩に便利。
CLASKAに行ってからまわるときは都立大学からバスに乗ったり。
目黒⇔二子玉川の路線バス、乗り回せばもっといろんな所に立ち寄れそう。(目黒区美術館とかちもと、インテリアショップクルーズなど)
更にクラスカ前の清水から渋谷行きにも。

高校生の時、都バスで飛ばすぜい?ばりにあちこち友達と乗り継いでいたのを思い出します。

Posted at 15:56 | お出かけ | COM(3) | TB(0) |
2012.04.01

藤子F不二雄ミュージアム。


坊の今年の誕生日プレゼントはドラえもん二連発。

映画とミュージアム。
物より体験、思い出のおくりもの。楽しかった。

Posted at 00:34 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
