--.--.--



2012.02.26

ワークショップコレクション8。


慶應日吉キャンパスで土日に開催されたワークショップコレクション8に午後から行ってきました。

日吉キャンパスは自宅から近くて割とよく通るけど中に入るのは初めて。

大盛況でどこもかなりの行列。

唯一参加できたのはアートリペルというプログラム。
はじき模様を楽しむアート。

WSC8+001_convert_20120226213916.jpg WSC8+003_convert_20120226214349.jpg

リペルペーパーというものにAGリペルなる黒い塗料を広げ、乾く前にAGマチエ液を垂らすだけ。
広がっていくはじき模様。
色が交差したり滲んでくる模様がきれい。


WSC8+007_convert_20120226214616.jpg

WSC8+008_convert_20120226214651.jpg

下は最初から最後まで坊の気分のおもむくままの作品。
フレームに入れようかな。

この日はよしもとの芸人さん達のキッズお笑いワークショップなるプログラムもあり、予約で入れなかったもののこどもたちと戯れるマニアック人選な芸人さん達を小窓から覗いて興奮の母二人。
だってこども達が一緒に同じ白シャツ着て踊って両手広げてましたから!マントつけてパネル持ってましたから!しーんぱいないですから!

気軽にこどもがアートに触れられて体験できる楽しいイベントでした。おとなもね。
リピート必至。



この記事へのトラックバックURL
http://coha79.blog.fc2.com/tb.php/26-0ae704df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ななななー♪
来年は一日かけて行こうね(^_^)!
Posted by kino at 2012.03.01 10:42 | 編集
来年はがっつり楽しもうねー!
お笑いワークショップ申し込もうか!
うちのこにも白シャツ着せたいわ♪
Posted by cohana at 2012.03.04 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
