--.--.--



2012.01.16

こどものはなし。


わが息子、4歳。
すごいスピードで日々たくさんのことを吸収しています。

そんな言葉知ってるの!
とか
いつの間にできるようになったの!
とか。

でも同じ事で何度も叱られたりして親子喧嘩もよくします。
「こども相手に」
と言われる事もあるけれど、こどもだろうといけないことはいけない。
対等に向き合っています。

ついこの前はあることで注意をし、坊は最終的に大泣き。
泣きながら便座に座り用を足しながら、
「ままにいわなくちゃならないことがあるの」
「なに?(謝るのかな?)」
「あのね..ひっく。」


「おれ、○○せんせいとおたんじょうびがいっしょなのー!」

...この状況で言う坊はどんなおとなになっていくのか。

こんな感じに日々楽しくひとを育てています。
そしてこどもに育てられてます。

この記事へのトラックバックURL
http://coha79.blog.fc2.com/tb.php/3-67580139
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
想像できる(笑)

>人を育ててます

って、ドキッとしたわ。ホントそうなんだよね。肝に命じなきゃ。
Posted by omuchan at 2012.01.16 21:55 | 編集
想像できるでしょ。
相変わらずだよ。
こどもなんだけどね、ひととしてひいき目過ぎないように見なきゃって思ってるよー。
Posted by cohana at 2012.01.18 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
