--.--.--



2012.06.11

ヲトメ旅 街探索まだまだ。

ひらみぱんを出て近くをぶらぶら。
車でまた移動し、川沿いの辻和美さんのショップ、factory zoomerに。
ちょうどARTS&SCIENCEのイベント中でした。
ガラスの器、素敵だったー。辻さんもとても素敵な方でした。
n100のアイテムもたくさん!物欲を抑えるのが大変…

その後近くの北欧雑貨のお店KUPPIに寄ったりして(シナモンロールがイメージしてた味と違って大人味!美味しかった!)からタテマチに。

IMG_2747_convert_20120611115810.jpg
こどもたち、がんばって付いて来てくれました!taffetaの前で遊ぶふたり。

小さな通りに雑貨やお洋服、小さなお店が点在していました。
本当に金沢、素敵なお店揃い。

そして再び車に戻り休憩場所に立ち寄ったのが近江町市場から車で近いfavori

IMG_2765_convert_20120611120109.jpgIMG_2764_convert_20120611115954.jpg
町家を改装したお店。

IMG_2748_convert_20120611120335.jpgIMG_2749_convert_20120611124013.jpg
お店の中はこんな落ち着く雰囲気。

IMG_2752_convert_20120611120615.jpg
おやつのじかんには既にカフェ用のおやつは売り切れ…
焼き菓子と珈琲で。ひとりずつカップが違っていてかわいい。

貸切!状態だったので集合写真を撮ってみたり、みんなでわいわいとたくさんお話して楽しかった!
そして駅に戻り、車でナビしてくれたyuuchiちゃんとお別れ。

IMG_2781_convert_20120611125915.jpg
金沢駅で坊と同じ名前のようかんなどお土産を選び、uricoちゃん、ogawaちゃんとも別れ帰路へ。

IMG_2771_convert_20120611124855.jpg
バスの車窓から見る夕日。もっと明るかったけれど写すと暗い…水平線がきれいだった。

SBSH0032_convert_20120611124725.jpg
坊の旅を支えてくれたBUZZとWOODY。最後までよく歩いた!

やんちゃな子連れ旅、ひとえに一緒に旅してくれたお友達のみんなのおかげ。
本当に楽しい旅となりました。(ありがとう!)

金沢!また再訪したい街が増えました。

この記事へのトラックバックURL
http://coha79.blog.fc2.com/tb.php/55-93af6f67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
