--.--.--



2012.07.04

tupera tupera workshop。

週末、お世話になっている集英社LEEの29周年イベントのtupera tuperaさんの「切って、貼って、親子で作ろう」に行ってきました。
締切日に思い出し慌ててwebから応募。まず当たらないと思っていたらまさかの当選!

以前、OZONEの展示でカップのデコレーションをした坊は当日を楽しみにしていました。

IMG_2881_convert_20120704212344.jpg
tupera tuperaのお二人(ご夫婦です)と娘さんのとりこちゃん。
新著「ぼうしとったら」の絵本の朗読からスタート。

IMG_2886_convert_20120704212614.jpg
たくさん用意された空き瓶を自由に選んでビニールテープやカッティングシートで顔を作ってデコレーション。
大人も参加。楽しい~。

IMG_2885_convert_20120704213011.jpg
真剣!それにしても小さな瓶ではなく敢えて大きい瓶ばかり選ぶ欲張りぶり…

IMG_2887_convert_20120704213241.jpg
編集長はじめ編集部のみなさんも楽しそうに製作中。こっそり激写。

IMG_2894_convert_20120704215127.jpg
IMG_2895_convert_20120704213813.jpgIMG_2896_convert_20120704215441.jpg

最後にお花や葉など、子供たちが自由に選んで瓶の口に挿したものを並べて完成。
色とりどり、本当に綺麗!同じものは一つもない、みんなの個性が爆発!

IMG_2897_convert_20120704214126.jpg
一息ついておやつを食べながらそれぞれ発表。
おやつはお二人が大好きだという吉祥寺の天然酵母パンの「sana」さんの焼き菓子。ショップカードのデザインも!お菓子も甘さ控えめで美味しい!

発表となったら我がミスター内弁慶、トイレと言って逃げ出す始末。
恥ずかしがって最後まで発表できず代わりに代弁。

IMG_2907_convert_20120704214538.jpg
今回作ったもの。
手前のマグは「にんじゃ」なのだそう。
小さな瓶は私が作ったもの。坊曰く「これはライオンだね」。

今月21日の朝にはEテレで工作番組があるそうです。見なきゃ!

とってもかわいい本でした!


この記事へのトラックバックURL
http://coha79.blog.fc2.com/tb.php/62-1e9488b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
