--.--.--



2012.06.20

房総へ。

土曜日は参観日。
夫が出勤前に行ってきました。

IMG_2859_convert_20120619161841.jpg

父の日ギフト。
石に羊毛を包んだペーパーウェイト。
包んだ袋も自分で描いて貼り合わせたのだそう。
おくりものも嬉しかったようですが各自父兄と向かい合わせで合唱を披露してくれたのに夫はうるっときたらしい。
よかったよかった。

週が明け月曜は代休。
夫も休めてかなり久々の家族で一日一緒。
(平日休みはつらい)
さあどこへ行こう。台風前の晴れ間!逃すまい。
湘南か房総か。
迷った挙句選んだのは房総。

お目当てはこれ!
IMG_2841_convert_20120619162152.jpg
じゃーん!
アクアラインから少し足を伸ばして海鮮丼を食べに行きました。
ちょっと贅沢して浜焼きまで。

IMG_2842_convert_20120619162303.jpg
男子たち夢中!お刺身手づかみ…満腹になり大満足!

行ったのは富浦IC出て目の前のお店。
道の駅的な南房総道楽園
モノマネ劇場があったり(この日はちなみに一木ひろしさんに君小路あやまろさん…)、物産のお店があったり。

SBSH0041_convert_20120619163302.jpg
もちろん食後のデザートはソフトクリーム!
名産枇杷の実が当日限定トッピングでした。坊ご満悦。

その後はもちろんもうひとつのお目当て!
三井アウトレットパーク木更津へ寄って帰りました。
思ったより広くはなかったけど見やすい!お店もなかなか。
ひとつお買い物をしてホクホク。
近いからまた行こうっと。
Posted at 15:00 | お出かけ | COM(3) | TB(0) |
2012.06.20

typhoon。

台風一過。
きれいな青空。でも強風。
SBSH0043_convert_20120620100622.jpg

ショック!!
大切な庭の大きな梅の木が真っ二つに。

SBSH0044_convert_20120620100721.jpg

この前の梅仕事で庭の梅を使うのも終わりかな。修復出来るといいけれど。
大切にいただかないと。感謝感謝。
120605_172346_convert_20120620101105.jpg

Posted at 10:16 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.13

エンブレム。

続きを読む
Posted at 10:03 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.11

ヲトメ旅 街探索まだまだ。

ひらみぱんを出て近くをぶらぶら。
車でまた移動し、川沿いの辻和美さんのショップ、factory zoomerに。
ちょうどARTS&SCIENCEのイベント中でした。
ガラスの器、素敵だったー。辻さんもとても素敵な方でした。
n100のアイテムもたくさん!物欲を抑えるのが大変…

その後近くの北欧雑貨のお店KUPPIに寄ったりして(シナモンロールがイメージしてた味と違って大人味!美味しかった!)からタテマチに。

IMG_2747_convert_20120611115810.jpg
こどもたち、がんばって付いて来てくれました!taffetaの前で遊ぶふたり。

小さな通りに雑貨やお洋服、小さなお店が点在していました。
本当に金沢、素敵なお店揃い。

そして再び車に戻り休憩場所に立ち寄ったのが近江町市場から車で近いfavori

IMG_2765_convert_20120611120109.jpgIMG_2764_convert_20120611115954.jpg
町家を改装したお店。

IMG_2748_convert_20120611120335.jpgIMG_2749_convert_20120611124013.jpg
お店の中はこんな落ち着く雰囲気。

IMG_2752_convert_20120611120615.jpg
おやつのじかんには既にカフェ用のおやつは売り切れ…
焼き菓子と珈琲で。ひとりずつカップが違っていてかわいい。

貸切!状態だったので集合写真を撮ってみたり、みんなでわいわいとたくさんお話して楽しかった!
そして駅に戻り、車でナビしてくれたyuuchiちゃんとお別れ。

IMG_2781_convert_20120611125915.jpg
金沢駅で坊と同じ名前のようかんなどお土産を選び、uricoちゃん、ogawaちゃんとも別れ帰路へ。

IMG_2771_convert_20120611124855.jpg
バスの車窓から見る夕日。もっと明るかったけれど写すと暗い…水平線がきれいだった。

SBSH0032_convert_20120611124725.jpg
坊の旅を支えてくれたBUZZとWOODY。最後までよく歩いた!

やんちゃな子連れ旅、ひとえに一緒に旅してくれたお友達のみんなのおかげ。
本当に楽しい旅となりました。(ありがとう!)

金沢!また再訪したい街が増えました。
Posted at 13:05 | | COM(0) | TB(0) |
2012.06.10

ヲトメ旅 街散策。

美術館を後にして目指すはランチ場所のひらみぱん
お店の佇まいからしてかわいい!(写真撮り忘れる失態…)

IMG_2742_convert_20120610225439.jpgIMG_2744_convert_20120610225624.jpg
ショーケースを覗くだけでワクワク。

IMG_2743_convert_20120610230105.jpg
什器や照明の見せ方が素敵なお店でした。
IMG_2745_convert_20120610230512.jpg

ランチでいただいたキッシュのセットも美味しかった!
プレートにパン、ポタージュ。坊とシェアしてもお腹いっぱい。
お野菜もたっぷり。

IMG_2738_convert_20120610230857.jpg





Posted at 23:03 | | COM(2) | TB(0) |
